· 

イベント出店の、その先には?!

クリスマス企画として2日間開催しました、
「創造市Xmas」は約300人のお客様にお越しいただきました。

 


今回は桐生タイムス社様より共催をいただき、コラボ企画として開催させていただきました。

 


新しいお客様にも創造市を知っていただけたのではないかな?と、手応えを感じております。

 

 

 

 

 


・自分の仕事を知ってもらいたい
・もっと、お客様を増やしたい
・他の出店者との交流をしたい
・仕事復帰への入口にしたい
・好きな仕事を続けたい

 

 

 


出店理由はさまざま…です。

 

 

 


イベント出店の目的は??

 

 

 

 

 


それは、周知なのか?売上なのか?学びなのか?経験なのか?交流なのか?

 

 

 


それとも…もう一度、輝ける場所として?

 

 

 


本日、お越しいただきました笑顔のなかに…イベント出店を卒業した方がいます。

 

 

 

 

 


どうしてもやりたかったこと…それを創造市のイベント出店で叶えることができた、と言います。自分のなかでは大満足で、次のステージへ進む決断をした彼女から、
そんな報告を受け…涙がでました。

 


イベント出店は入り口にしか過ぎません。

 


それでもね、自分の中のやりたいことに全力で挑んだこと!

 

それは、これからの人生において自信となる。

 

 

 


イベント主催、2年4ヶ月。
私もたくさんの出店者やお客様から、日々学ばせていただいています。

 


そして、たくさん失敗しながら成長しています。

 


真っ直ぐに前を向いて歩いていく。
そんな決断をした方々に活躍できる場所を作ること。

 


今年最後の創造市イベントとなりました「創造市Xmas」は…来年へと繋がる大きな一歩と感じます。

 

 

 


お金を稼ぐこと!もちろん!!とっても大切です。

 


でもね、それが何のためなのか?その先にある誰かのため?
大切な人のため?イベント出店の先にあるものは??

 

 

 

イベント会場で得るものは、実はお金で買えないことばかりだったりね、笑。

 

 
今回卒業した彼女から・・・

 

 

 

「妹が〇〇で悩んでいるので・・妹のために」

 

 

 

そんな思いでイベントに出店していたことを打ち明けてくれました。

 

 

 

妹さんを助けたい!救いたい!そんな思いが原動力になっていた。

 

 

 

実はね、妹さんの〇〇の悩みは・・・解決したそうです。

 

 

 

妹さんと同じく苦しんでいる方に!!とイベント出店での仕事を続けていこうと思っていたけど、一度リセットする選択をしました。

 

 

 

 

 

私ね、この気持ち!すごく良く分かります。

 

 

 

だって、

 

 

 

最初の想いって・・・やっぱり軸になっているから。

 

 

 

あなたを動かすことは??何ですか?

 

 

 

 

 

お金を稼ぐことよりも大切なことは・・・・

 

 

 

それは・・、

 

 

 

誰かのお役にたてること!

 

 

 

なのではないでしょうか?

 

 

 

自分の持っている技術や仕事が、誰かのお役に立つこと!!

 

 

 

それを仕事にする。

 

 

 

お金をいただくことと向き合うことは、

 

スキを仕事にする私たちにとって、避けては通れないところ。

 

 

 

そんな視点で考えてみると、

 

誰のため?何のために?それが見つかるかもしれませんね!