· 

悪い結果になったね…え?本当にそうなの??

イベントが終わった会場で、

お疲れ様~の1枚!もちろん自撮り、笑。

一目惚れしたこの会場で、
ずっとあたためていた企画をカタチにできた。

行動すれば結果がでる。

その結果は…どうだった??

幸せは足元にあった…

実は、今回のイベントは、
創造市として開催した記念日すべき50回目!!

って…今頃気づいてみる、笑。

怒濤のイベント続きで、
記憶も曖昧な最近のわたし、爆。

だけど、文章にするのが間に合わないほどね、
たくさんのことを、学びました!!!

結果には、たくさん種類があるよね。

悪い結果になったね…
え?本当にそうなの??

悪い結果を作るのは、誰?

想定外ハプニング。

え?まさか?

やっちゃたかも、汗。

そんなことだって、あるあるですよ。

 

悪い結果になったね…本当にそうなの??


だって、結果は変えられない。

そう、過去は変えられないのです。

そんな時、

人は2種類に分かれます。

 

もうやめる!を選ぶ人。

そんな人は必ず、起こってしまった事へ言い訳探しをします。

そして…何かの、誰かのせいにして、自分を守ります。

犯人探しをしてしまうのは、悲しいものですね。

そして、

次はうまいくね!を選ぶ人。

その人は必ず、起こってしまった事へ学び探しをします。

そして、何が、どんな行動・発言が引き起こしたのか改善点を見出します。

次へ繋げるための原因探しは、成長するのです。


常に、後者でありたい。
私はそう思います。

誰も、完璧ではありませんよ。

失敗していいよ!と、言ってるのではなく、

失敗は想定内。

その失敗は、失敗ではなく前進です。

 

創造市は、
イベント出店者登録数が約150人です。

実はね、そんな出店者のなかにも、

売れてる出店者と、
なかなか選ばれない出店者がいます。

それは、

結果を悪くしない方法を知ってるかどうか、

そして、

失敗は失敗ではなく、
成功に近づく一歩と思えているかどうか!

そこの分かれ道で、売れている出店者になれるのではないかな。

私もまた、そんな出店者の皆様から

創造市として、

常に良い結果とすることで、失敗ではなく学びと捉える術を教わるのです。

答えは自分の中に。

悪い結果は、実はすごい学べるチャンスなのかも。

前向きすぎる?

それなら落ち込む??

落ち込んで、何か変わるのかな?

どんな結果も、イイ結果でイイ、笑。

だって、

結果を出せたことが素晴らしいから。

行動してるってことだから。

 

悪い結果になったね・・・

嫌な結果になったね・・・

悲しい結果になったね・・

残念な結果になったね・・・

 

それは誰が決めてる??

 

イイ結果になったね!

納得のいく結果になったね!

嬉しい結果になったね!

思っていた通りの結果になったね!

 

そう思うのは誰なのかな??

 

「今回200人の集客ができました」

この結果に、

すごいね!!と思う人もいれば、

残念だね・・って思う人もいる。

 

悪い結果を悪くしない方法は・・・

先ずは、

人のせいにしないこと。

そして、

そこに学びを見出せるのか!!

次に繋げるために。