· 

大人女性が学べて癒される場所「創造市」

何かやりたいな!
でも、何がやりたいの??

それが、自分で分からない

そんな日々に終止符を打ちたく、私は心の声を発信していきました。

まわりの友達に
わたしね、

趣味や資格を持った女性がもう一度輝ける場所がほしい。

だって、ママフェスや親子イベントはたくさんあるのに、
どうして、大人女性が学べて癒される場所はあまりないの?

そう!40代からのおばさんと言われる世代が、お洒落に学べて輝ける場所を作りたかった、笑。

だって、歳は取るけど、オシャレでいたい!
いつまでも若くいたい!学びたい!成長したい!って思うから。



でもね、ひとりではむずかしいから、みんなで作ろう!!って、旗揚げしたのが、そもそものはじまり、

私が「こんなことやりたい!」って、言ったら、なにもない私も信じて一緒に立ち上げてくれたメンバーに巡り会えた。


そう、無償て、笑。


小さな火も灯し続けよう~って、毎月開催して気がつけば2年。

7
人ではじめた出店者は150人になってた。

チラシを作り、場所を作り、宣伝して、たくさんの方に知ってもらいたい!そして、来場するお客様に心から喜んでもらえるように。

そんなことを思いながら、

2年間でイベント50回も開催してましたーー、笑。

それには、仲間がいたからできたこと。


そしてね、
私自身、イベントを立ち上げてから奇跡みたに、いろいろなことが変化した。


なにより、自分が変われたこと。
それだけでも嬉しいのに、
夫が子供が変わった。

こんな風に、
私がイベントでたくさんの人とふれあい学ぶことで成長してるからこそ、夫や子供たちとの関係もより良くなったこと。

ここまで、近い距離で人と接することはなかなかないのでは?

それにね、
○○
さんの奥さんとか、○○ちゃんのママとか、そーゆうのぜ~んぶ!取っ払って、笑。

1人の女性として、人としてのお付き合いできるからこそ!

自分が成長できるのです。

女性の集まりはなにかとむずかしい。でも、創造市は、違います。

誰もが主役になれる場所私は、そう感じています。

だから!!!
イベント出店のメリットは???

自分を受け入れてもらえる環境があり、自己表現できる場所が得られる。

もちろん、スキを仕事に目標の利益を得られる!!も大切なメリットです!

 
お母さんだって、女性だってスキを仕事に活躍する場所があっていい!


大人女性が学べて癒される場所「創造市」